「古代の惑星タワーディフェンス」は面白いのか?面白くないのか?様々な視点から忖度なしの本気レビュー。ネットやSNS上でのみんなの反応や口コミ・評判なども併せて掲載しています。
【結論】面白い。
リアルタイムで敵が動いてくるため一瞬の判断力を問われるゲーム。
また属性関係もあるため配置する兵器と罠の位置にも結構頭を使う。
ステージでは障害物などもいくつか存在していてそれを破壊することでその位置にも兵器を置けるようになるがそれを破壊している間にも敵は常に攻めてくるのでその時の状況に応じて上手く切り替えなくてはならなく慣れないと難しい。
また最初の内は星三つ取るどころかクリアする事すら困難な場合もあるため難易度は高い。
BGMが世界観と非常に合っていてとても好感を持てた。
またちょっとした演出も凝っていて最初はフィールドのBGMが流れていて敵が射程内に入る辺りでBGMが切り替わるという仕様はとても良かった。
グラフィックのクオリティも高く手の形をした障害物が指を動かす動作がみられたりと細かい。
ただ兵器を育成するときにダイヤを使用しての強化となりそのダイヤ自体が集めづらい事にあり強化しまくってゴリ押しみたいな事は出来ない為、頭を使うことが苦手とか考えるのがめんどくさいという人には向かない。ゲームとしての完成度は高くとても面白い。
ユーザー評価
いいレビュー
物理攻撃とエネルギー攻撃を使い分けるというかなりシンプルなタワーディフェンスゲームですが、難易度がそこそこ高くやりごたえがあります。
適度な難易度でいろんな攻め方を考えるのが楽しい。アップグレードもやり直しきくのが新鮮。
悪いレビュー
無難に面白いが、ゲームバランスがおかしい。
銀行を建てるためのコインのドロップ率がランダムなので遅いと詰む運ゲー。
ゲーム情報
ジャンル | タワーディフェンス |
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配信日 | 2014年10月3日 |
会社名 | IP Dmitri Isaenkov |
通信形式 | オフライン |
プレイ形式 | 縦持ち |
古代の惑星タワーディフェンス
Dmitri Isaenkov無料posted withアプリーチ
評価(92/100点)
世界観・ストーリー | |
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ゲーム性 | |
グラフィック・イラスト | |
BGM・SE(効果音) | |
ボリューム |