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【ゲームアプリ 】毎日こつこつ俺タワーは面白い?面白くない?プレイした感想や評価・評判などレビュー情報まとめ

毎日こつこつ俺タワー

毎日こつこつ俺タワー」は面白いのか?面白くないのか?様々な視点から忖度なしの本気レビュー。ネットやSNS上でのみんなの反応や口コミ・評判なども併せて掲載しています。

【結論】かなり面白い

世界観

毎日こつこつ俺タワー

主人公はオヤカタとなって建姫と共に中級魔導錬築師を目指すというもの。

各キャラの名前が建築道具などの由来になっているところが最大の特徴。

戦闘システム

毎日こつこつ俺タワー

バトルは至って普通のコマンド選択式で、オートプレイは最初の戦闘以降からすぐに使用できるようになっています。

またバトルでは二つの異なる戦い方があって、一つは普通の戦闘モード・もう一つは建築能力を活かした物を修復するというものです。

修復では攻撃を行うとゲージが上がっていき少しずつ修復されていくのでターン内にゲージを最大まで溜めるとクリアとなります。

ちなみに敵とのバトルでは戦闘スキル修復バトルでは建築スキルを使用するように分かれているのもこのシステムの特徴ですね。

魔塔システム

毎日こつこつ俺タワー

このシステムでは様々な物を積み上げるようにして、建築することができるようになっています。

しかし、建てられる数には限界があり、それ以上を建てる場合にはオヤカタランクを上げる事が重要です。

基本的にどれから建てるも自由ですが、一部の施設は条件を満たすことでしか建てられない物もあります。

育成システム

毎日こつこつ俺タワー

キャラはレベルが上がると育成ポイントを振り分けることが可能です。

その他にも特殊改良による最大レベル上昇や進化を行うことでスキルなどが強化されイラストの変化も起きたりするようになっています。

やり込み要素

毎日こつこつ俺タワー

コンテンツそのものは多いとは言えませんが、各イベントが豊富でできることは多いので総合的に見れば色々と楽しめる要素はありますね。

また一定の魔塔を積み上げる事で挑戦できるようになっている腕試しステージではレアチケットなどの貴重なアイテムを入手することもできます。

悪いところ

一度クリアしたステージをスキップすることができないためスキップ機能を設けてほしかったところです。

周回プレイもないため所々で不便だと感じてしまいました。

全体的に難易度は高く、あまりテンポよく進められない上に経験値ポーションなどのアイテムもないため、同じステージを何度も繰り返さなくてはならないのは面倒くさかったです。

終わりに

ただの美少女ゲームという感じではなく、様々な建築道具が由来となった世界観だったこともあり、設定が斬新でとても楽しめました。

また、各キャラのエピソードでは自分の名前に沿った役割を説明してくれるのも読んでいて面白い仕様でしたね。

ここまで読んで気になった方ぜひ遊んで見て下さい。

ユーザー評価

いいレビュー

ストーリーが面白くキャラも可愛く元となった道具の解説がよかった

 

ガチャの更新頻度のバランスがよくイベントも面白い

悪いレビュー

SSRの排出率が低い

 

不具合のせいなのかまともにプレイできない

ゲーム情報

ジャンル RPG
配信日 2017年4月23日
会社名 SEモバイル・アンド・オンライン株式会社
通信形式 オフライン
プレイ形式 横持ち

 

毎日こつこつ俺タワー

毎日こつこつ俺タワー

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評価(92/100点)

世界観・ストーリー
ゲーム性
グラフィック・イラスト
BGM・SE(効果音)
ボリューム