この記事では、これまでに使用してきたキャラの中で特にオススメだと感じたキャラについて書いています。
また、各キャラの評価は第一部の7割ほどをクリアした時点での評価となっています。
メインキャラ
1位.トシちゃん
アタッカーでありながらもスキルによる戦闘前の攻防アップがあるので攻めるだけでなく、守りもできるので非常に優秀なキャラですね。
また、フィールド上に直接与えることができる範囲攻撃には単にダメージを与えるだけでなく、防御力低下のデバフを付与することが可能なのでかなり強いです。
2位.イゾルデ
戦闘前に攻撃力アップとクリティカルアップが発生するので強力です。
更にHP回復の効果もあるので非常に魅力的なスキルとなっています。
また敵をこちらに寄せるスキルがあることから常に安全圏から攻撃できたり、スキル使用後の再行動も可能なため状況に応じて切り替えられるのがいいところだといえますね。
3位.太公望
自身の攻撃前や敵の攻撃前に様々なバフ・デバフを付与できるのでかなり生存率が高いキャラですね。
また、攻撃後にHP回復ができるタレントスキルを習得しているので、例え相手との相性が悪い場合でも粘り強く戦ってくれます。
4位.マスター・メビウス
遠距離からの攻撃を得意としており、攻撃力が高いのが魅力的です。
また、使用するスキルによっては敵の現在のHPに応じて追加で効果を発揮できるものもあるので、その時の状況に合わせたスキルの使い分けができます。
それと自身の攻撃する射程に関わらずサポートキャラも一緒に攻撃できるようになるスキルは誰とでも組ませやすいのでかなり使い勝手の良いスキルだといえます。
サポートキャラ
スサノオ
範囲攻撃を使用でき、威力もかなり高いので、敵に攻撃を仕掛ける前に使用することでこちらの被ダメージを抑えられるのでおすすめできます。
ブリュンヒルデ
敵の範囲攻撃だけでなく、防御無視の攻撃もできるのでザコ戦でもボス戦でも臨機応変に活躍できる優秀なキャラです。
ジョカ
範囲内の敵にー15%の防御力と魔防のデバフを付与してくれるので、敵が非常に倒しやすくなります。
どのパーティーで組むかに関わらず、必ず入れておきたい優秀なサポートキャラですね。
ソル
範囲内の味方の攻撃力と魔攻を上げてくれる優秀なスキルを持っているキャラです。
ジョカとは反対にバフを得られるようになっていますが、敵を倒す上で欠かせない要素なので、こちらのキャラもかなりおすすめできます。
玄武
範囲内の味方の防御力を上げてくれるバフを習得しているキャラなので、こちらもかなり使い勝手のいいスキルですね。
ステージの敵構成が魔法主体だと出番はないですが、そうでないステージの場合はかなりの活躍が見込めます。
ミカエル
範囲内の味方のHPを回復するだけでなく、デバフ効果を消去できるので多くのステージで活躍してくれるキャラです。
青龍
範囲内の敵のアタックとマジックを低下させてくれるので、タンクなどと組ませると活躍させやすくなります。















