「アーチャー伝説」は面白いのか?面白くないのか?様々な視点から忖度なしの本気レビュー。ネットやSNS上でのみんなの反応や口コミ・評判なども併せて掲載しています。
【結論】難易度は高いがそこを気にしなければすごく楽しい
世界観
ストーリーはなく一人のハンターとしてダンジョン内に巣喰うモンスターを倒していくという内容
戦闘システム
戦闘は基本的に移動のみの操作で攻撃は自動でしてくるので難しい要素はありません。
また、敵を倒していく事で経験値が貯まっていき、ランダムで選ばれたスキルの中から一つを選んで強化していきながらダンジョンクリアを目指します。
ダンジョン内には障害物となる壁や棘罠などが仕掛けてあるので、プレイヤーの腕が大きく影響していることからかなり面白いです。
道中で選ぶことができる自身のHPを犠牲に能力を上げるのかなど戦闘に及ぼすことのあるイベントなどもあってその時の状況次第でどちらを選ぶのかを考えるのも後の攻略に影響を与えるので色々と考えらせれます。
育成システム
育成はお金を使ってランダムに選ばれた能力の中から一つが選ばれるようになっています。
ただ、個人的には自分で選ぶ手間が省けるのでこのシステムはすごく楽でした。
というよりは、むしろ上げれるところにはレア度の違いもあるのでそのランダム性にはワクワクしかありませんね。
装備は主にダンジョンで入手するようになっていて、同じ装備を合成する事でレア度が上がるだけでなく様々な効果が付与されるのは面白い仕様でした。
また、ヒーローもかなり多いので色んなキャラを育てていけるのもこのゲームの醍醐味だといえますね。
やり込み要素
やり込み要素としての大きなコンテンツはイベント参加くらいしかありませんが、タレントをひたすら強化して最大化を目指したり、全ての仲間を集めたりするだけでも十分に楽しむことができます。
終わりに
難易度は高いですが、逆にそれがやり応えのあるものと感じているのでとても楽しくプレイできました。
最初は理不尽さを感じるかもしれませんが、育成要素もあるのでやっていけないこともありません。
もし、気になったらぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?
ユーザー評価
いいレビュー
シンプルな操作性で面白い。強化スキルも組み合わせで相乗効果が得られるため面白い
アップデートでどんどん戦いやすくなってて楽しい
悪いレビュー
ゲーム自体は面白いのにバランスがおかしい
運ゲー無理ゲーすぎて、やる気なくなる
ゲーム情報
ジャンル | アクション |
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配信日 | 2019年5月18日 |
会社名 | Habby |
通信形式 | オフライン |
プレイ形式 | 縦持ち |
評価(82/100点)
世界観・ストーリー | |
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ゲーム性 | |
グラフィック・イラスト | |
BGM・SE(効果音) | |
ボリューム |