「放置系オフラインゲーム伝説:fantasyherowar」は面白いのか?面白くないのか?様々な視点から忖度なしの本気レビュー。ネットやSNS上でのみんなの反応や口コミ・評判なども併せて掲載しています。
【結論】まあまあ面白い
戦闘システム
バトルは全ての自動で行われるため見ているだけです。そのため、プレイヤーができることは配置する場所を決めるくらいですね。
後は、属性関係もあるのでそこを意識していきましょう。
難易度
最初はテンポよく進みますが、ある程度進んで行くと自然と敵のレベルの方が総合的に見て高くなるため割と早い段階から苦戦すると思います。
ですので、その時はレベル上げ・装備の見直し・配置替え・他のコンテンツに挑戦などをして強くしていきましょう。
大体この流れを繰り返して行けば、けっこう先のステージまで進めるようになります。
低レアキャラも使い方次第
召喚を繰り返しているとレア度の低いキャラが大量に溜まってきますが、それを破棄する事でそれに応じた経験値ポーション・限界突破素材・キャラクターコインに変換できるため無駄にはならないのでどんどん活用していきましょう。
コンテンツ
コンテンツの数はそれなりに多いですが、あまり載せてもあれなので一部を画像付きで載せたいと思います。
ダンジョンチャレンジ
それぞれのモードを説明すると以下の通りです。
・金貨チャレンジ・・・そのまんまですね、お金が貰えます。
・勇者チャレンジ・・・限界突破素材と経験値ポーションが貰えます。
・キャラクターチャレンジ・・・ヒーローの欠片が手に入ります。
無限の塔
無限の塔では鍵を使用して階を上って行きますが、基本的に敗北しない限り鍵は消費されませんので、勝ち続けている限り何度でも挑戦できます。
一階毎に報酬を受け取ることができますが、一定の階まで進むことでもボーナスを受け取れるようになっています。
ですので、戦力に自信があればどんどん進めていきましょう。
ちなみに、階層は最上階までに800階まであるので、かなりのボリュームとなっています。
悪いところ
戦闘が途中離脱できないため、敗北するとわかっていても最後まで見なくてはならないところはどうにかしてほしいところでした。
終わりに
ストーリーはありませんが、戦闘がサクサク進められたのでテンポはよかったです。
途中で敗北しても育成と属性を意識していれば、何とかなるくらいはあったので、それを考えるとやりごたえはあったのかもしれません。
ここまで読んで気になった方ぜひ遊んで見て下さい。
ゲーム情報
| ジャンル | 放置RPG |
|---|---|
| 配信日 | 2022年4月1日 |
| 会社名 | TOJOY GAME |
| 通信形式 | オフライン |
| プレイ形式 | 横持ち |
評価(86/100点)
| 世界観・ストーリー | |
|---|---|
| ゲーム性 | |
| グラフィック・イラスト | |
| BGM・SE(効果音) | |
| ボリューム |









