「ドラゴンズオブアトランティス:継承者」は面白いのか?面白くないのか?様々な視点から忖度なしの本気レビュー。ネットやSNS上でのみんなの反応や口コミ・評判なども併せて掲載しています。
【結論】面白さを見出すまでに時間がかかる
ゲームシステム
ドラゴンや自軍の城を強化しながら敵の攻撃から身を守ったり兵を鍛えて戦場に向かわせたりするシミュレーションゲームです。
様々な要素を強化したり施設を建てたりでき、幅広い数々のキャラを育成したりもできるため面白いと思わせる要素は多くあります。
しかし、一番の難点が面白さを見出すまでに時間がとにかくかかることですね。序盤はとにかく自軍の強化に専念することが重視されるのであまり戦闘を行うことがないため待っている時間が多いです。
キャンペーンモード
一応キャンペーンモードも実装されてはいますが、兵の補充や各兵の開放に時間はかかる上、バトルで勝てるかどうかは兵の数あるいは兵同士の相性で決まるためテンポもあまりよくありません。
悪いところ
若干、説明不足な部分もあり、全体的に分かりづらいと感じたのでプレイしにくさが目立ちました。どのゲームもそうですがこの系統のゲームはシステムが複雑に作られているため尚更のことが言えます。
もう少し簡易なシステムにしてもよかったのではと感じました。理解できれば面白いのでしょうけど・・・自分は挫折しました。
終わりに
プレイしていて最初は面白そうだと思ってプレイしていましたが、システムが理解しにくかったりすることや、時間がかかることから開始して早々に飽きました。
自分には合いませんでしたが、雰囲気は面白そうだったので、システムをしっかり理解できる方ならばきっと楽しくプレイできるんじゃないのかなと感じました。
ここまで読んで気になった方ぜひ遊んで見て下さい。
ユーザー評価
いいレビュー
グラフィックが凝っていて、シミュレーションとRPGの要素が入っていて面白い
都市育成とドラゴン育成ができて楽しい
悪いレビュー
略奪ゲームなのである程度進むとそこから攻撃されまくりでゲームの進行ができない
とにかく何をするにも課金が全てとなっている
ゲーム情報
ジャンル | シミュレーション |
---|---|
配信日 | 2013年5月12日 |
会社名 | Deca Games |
通信形式 | オンライン |
プレイ形式 | 縦持ち |
評価(78/100点)
世界観・ストーリー | |
---|---|
ゲーム性 | |
グラフィック・イラスト | |
BGM・SE(効果音) | |
ボリューム |