「グランドチェイス -次元の追跡者-」は面白いのか?面白くないのか?様々な視点から忖度なしの本気レビュー。ネットやSNS上でのみんなの反応や口コミ・評判なども併せて掲載しています。
【結論】難易度が非常に緩いのでストレスを感じることなくプレイに集中できる
世界観
簡単にまとめると次元を超えてやってくる魔族を様々な英雄達が長い期間をかけて戦って勝利をもたらすが、倒したはずの魔族が再び蘇ったので、グランドチェイスと呼ばれる者達が倒すために冒険に旅立つという内容です。
戦闘システム
戦闘は基本的にオートでプレイする事が可能なため、移動や攻撃を自動で行うことができます。
また、それ以外にオートチェイサーやオート刻印といったシステムもありますが、それらもオートが可能なので最初は特に気にしなくてもプレイに支障はなく、メインストーリーの難易度も低いので眺めているだけで楽しめるようになっています。
更には高速機能もあるおかげでテンポのいいプレイが出来ました。
その他にも戦闘の合間に会話が挟まれる事も多く、漫画のようなシステムが採用されていたのでとても楽しめます。
ただ、主人公がどちらかというとなろう系のおバカキャラなのでその辺りに抵抗がある人には少々読んでいてウザく感じてしまうかもしれませんね(笑)
育成システム
レベルを上げるシステムはありますが、基本的に最初から強力なキャラを多く入手できることからどちらかというとパーティー全体に効果を及ぼす育成が中心となってきますね。
そのため、最初のころは経験値ポーション集めをやる必要がほとんどなかったのは手間が省けてよかったと思います。
ただ、短所としては育成を開始するとスキルのレベルが上がるまでに時間がかかり、その間の強化ができないことです。
といっても難易度がそもそも緩いので、そこまで気にすることはなく「そういうシステムになっているのか~」って思ったくらいですね。
それにいざとなれば少し勿体ないですが、ジェムを使用して終わらせるという手段もあるので少しでも早く終わらせたいのであれば使用するのも一つの方法かもしれません。
やり込み要素
やり込み要素としてはかなり多いですね。
あまりにも多すぎるので一つ一つ説明していたらキリがないのである程度まとめますが、大きく分けるとデイリークエスト・ウイークリー・挑戦・対戦があり、全て合わせると17のコンテンツがあるのでかなり豊富です。
人によっては多すぎるって感じるかもしれませんが、個人的には出来ることは多い方がやりがいがあるのでとても楽しめました。
悪いところ
筆者としては悪いところとして感じていないので問題なかったのですが、人によっては味方が最初から強すぎることから戦闘に歯応えがないのでそういう人にはちょっと物足りなさを感じるかもしれませんね。
終わりに
ストーリーは面白く、漫画形式が採用されていたこともあり世界観にも没頭できたので、とても楽しんでプレイすることができました。
また、コンテンツもかなり多いのでやることは尽きないためやり込み好きな方には是非プレイしてみてほしいですね。
ユーザー評価
いいレビュー
ストーリーは普通だけど立ち絵の会話からコミックのような表現で読ませようとしているのが良い
個性的なキャラクターとストーリーがとても魅力的です
悪いレビュー
アリーナでの対戦でAIの頭が悪すぎるため当てにならないためオート機能があってもほぼ活かせてない
何をするにもゴールドが必要なゲームなのに自分で入手するゴールドに比べて強化の費用が圧倒的に多い
ゲーム情報
ジャンル | RPG |
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配信日 | 2018年7月23日 |
会社名 | Kog Ⅽo., Ltd |
通信形式 | オンライン |
プレイ形式 | 横持ち |
GrandChase
KOG co., Ltd無料posted withアプリーチ
評価(92/100点)
世界観・ストーリー | |
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ゲーム性 | |
グラフィック・イラスト | |
BGM・SE(効果音) | |
ボリューム |