「モテモテ魔王の異世界冒険録」は面白いのか?面白くないのか?忖度なしの本気レビュー。ネットやSNS上でのみんなの反応や口コミ・評判なども併せて掲載しています。
【結論】面白くない
良いところ
戦闘には二つのタイプがあり、キャラを使用してのバトルと兵を使用してのバトルがあるのだが、キャラを使用してのバトル時はキャラのレベルが比較的上げやすいため簡単で、兵を使用してのバトルでは敗北しても減らした兵の数はそのままなのでそこはやりやすくてよかった。
キャラクターには様々な種族が存在していて、数も多いのでキャラゲーとして割り切ればそれなりに楽しめる。
仲間を増やす場合には基本的にはガチャで引くのが一般的だが、ガチャはなくステージクリア・プレイヤーランク・イベントなどで仲間になるシステムが採用されているため、ガチャで理不尽な思いをしなくて済むのはいいところだと感じた。
悪いところ
ストーリーの内容が急展開過ぎて違和感を感じる。また会話の途中でまだセリフの全部をすべて言い切ってない状態でいきなり戦闘に入ることもあり、またその後に会話の続きが展開されるようになっていてそれが複数回に渡って何度も繰り返されるため読みづらく内容もほとんど頭に入ってこない。
戦闘システムが兵を率いてのバトルが繰り広げられる一見面白そうに見えて実際はただの見掛け倒しで代り映えしない動きと味方の兵が数に物を言わせてぶつかり合うという単調なシステムで戦略的要素も皆無なため見飽きてくる。
また戦っているうちに兵をどんどん消耗していくのだが、基本的にこの兵の数で勝っているかどうかでほぼ勝負が決まるため兵を補充する必要があるのだが相手との兵力を互角もしくはそれ以上にするために何度も繰り返さなくてはならなくなるので非常にテンポが悪い。
どこに行って同じBGMなので聞き飽きてくる。ずっと聞いていると頭が痛くなってくるレベル。もう少し色んなBGMを採用して欲しいところ。
コンテンツの数も無駄に多く、ゴチャゴチャしている感じで覚えるのが大変。
みんなの反応
高評価
低評価
評価(78/100点)
世界観・ストーリー | |
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ゲーム性 | |
グラフィック・イラスト | |
BGM・SE(効果音) | |
ボリューム |
ゲーム情報
ジャンル | シミュレーション |
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配信日 | 2019年11月18日 |
会社名 | OASIS GAMES LIMITEⅮ |
通信形式 | オンライン |
プレイ形式 | 横持ち |