「ちょいと召喚!モンスターバスケット」は面白いのか?面白くないのか?様々な視点から忖度なしの本気レビュー。ネットやSNS上でのみんなの反応や口コミ・評判なども併せて掲載しています。
【結論】楽しいのは最初だけで段々と飽きが来る
世界観
流れ的にはお決まりの主人公が異世界に飛ばされて、世界の危機を救うためにモンスターを従えて戦うといった内容です。
モンスターを育成してのバトルが主なので、ストーリーはほぼありません。
戦闘システム
基本のターン制システムが採用されていて、戦闘もオートが使用できるのでシステムそのものは取っ付きやすいです。
全体的にキャラが可愛い
味方は大体可愛いキャラが多いのが普通なので特にいうことはありませんが、敵キャラも意外と可愛いキャラが出てくるのでその辺りも楽しみながらプレイできたのはよかったと思います。
やり込み要素は豊富
で遊べるため、あまり退屈することなく遊べます。
またそれによってキャラを入手したりもできるので、それらを楽しみながらも仲間を集められるというのはまさに一石二鳥ですね。
悪いところ
ストーリーモードの一部のボス戦が理不尽(貫通持ちキャラで編成しないと倒しにくいとか)
どのモードをプレイしても会話が何もないためマンネリ化しやすい。
終わりに
ゲームシステムはすぐに理解しながらプレイできるのでよかったです。
しかし、その反面で理不尽な難易度でそれらを帳消しにしてしまっているのは悪いところだなとは感じました。
ストーリーもほぼないに等しいので、これだったら初めからストーリーは一切発生しない方向がよかったなとは思いました。なんというかすごく中途半端な感じでどこかスッキリしない感じがします。
このことからプレイする価値があるかと言われると正直ビミョーな感じといったところですね。
ここまで読んで気になった方ぜひ遊んで見て下さい。
ユーザー評価
いいレビュー
最初は意味が分からな過ぎましたが、分かってくると周回しまくって強く出来て面白くなってきます
めちゃくちゃ面白いファンタジーRPGにやっと巡り会えたって感じです
悪いレビュー
一生懸命スキルレベルを上げたところで、それを無視する仕様なのでストレスだいぶあります
オート戦闘が使い物にならない。属性はスキルに乗るだけで通常攻撃は属性無いので、有利属性の意味が無い
ゲーム情報
ジャンル | RPG |
---|---|
配信日 | 2019年7月19日 |
会社名 | ITIL LTD |
通信形式 | オンライン |
プレイ形式 | 縦持ち |
ちょいと召喚!モンスターバスケット
ITIL無料posted withアプリーチ
評価(80/100点)
世界観・ストーリー | |
---|---|
ゲーム性 | |
グラフィック・イラスト | |
BGM・SE(効果音) | |
ボリューム |