「Buriedbornes」は面白いのか?面白くないのか?様々な視点から忖度なしの本気レビュー。ネットやSNS上でのみんなの反応や口コミ・評判なども併せて掲載しています。
【結論】面白い。
魔石を支払ったりダンジョンで特定の条件を満たす事で新たなるクラスが追加される事もあるため、豊富な職業があるのはかなり面白く、職業毎に育成もできるためより色んな楽しみ方が出来る。
また誰を選ぶかによって戦い方は様々で、ダンジョン内で手に入るスキルを入れ替えたりすることで同じ職業でも戦いに変化があるのは戦略的要素が高い。
ダンジョンでは常に移動先が二箇所出るようになっていて、どちらを通るかでその先で起きるイベントが変わるのは変化があって楽しめる。
グラフィックのレベルが高く中には少しグロテスクなモンスターもいたりして、味方・敵含めどのキャラも魅力に溢れている。
やられるとまたレベル1からやり直しとなるためこの辺りは人を選ぶシステムだがそれでも何度も繰り返してプレイしたくなる中毒性がある。
気になった点
スキルを入れ替えできるシステムは戦略的要素があって、面白いのだが全てを入れ替えられるという仕様上、万が一にも攻撃スキルを間違えて上書きしてしまった場合に戦闘に入ると倒す手段がないため強制的にやり直さなくてはならなくなるので、せめて通常攻撃だけは入れ替えできない仕様にするかもしくはロック機能でもあれば選択による間違いが防げてプレイしやすかったのではと感じた。
その他に戦闘中はスキルの効果を確認することが出来ない為、初めの慣れない内は覚えるのにも時間がかかるため常時見れるようにしてあったらよかった。
ユーザー評価
いいレビュー
運ゲーではあるけど、良い武器防具が入ったときはガチャとは違う喜びはある。
ファミコンのウィザードリィのような絵とワンミスで死に至るところが世界観とマッチしていて面白い。
悪いレビュー
もうこれ以上は強くならないと思うくらい強くしたのに理由もなく理不尽に殺されるゲーム。
移動が目的の選択のみというのは単調かな。ズンズン進んでいく移動感覚が欲しい。
ゲーム情報
ジャンル | RPG |
---|---|
配信日 | 2016年8月11日 |
会社名 | ohNussy |
通信形式 | オフライン |
プレイ形式 | 縦持ち |
評価(98/100点)
世界観・ストーリー | |
---|---|
ゲーム性 | |
グラフィック・イラスト | |
BGM・SE(効果音) | |
ボリューム |
スクリーンショット(画像クリックで拡大表示)
【結論】面白い。
魔石を支払ったりダンジョンで特定の条件を満たす事で新たなるクラスが追加される事もあるため、豊富な職業があるのはかなり面白く、職業毎に育成もできるためより色んな楽しみ方が出来る。
また誰を選ぶかによって戦い方は様々で、ダンジョン内で手に入るスキルを入れ替えたりすることで同じ職業でも戦いに変化があるのは戦略的要素が高い。
ダンジョンでは常に移動先が二箇所出るようになっていて、どちらを通るかでその先で起きるイベントが変わるのは変化があって楽しめる。
グラフィックのレベルが高く中には少しグロテスクなモンスターもいたりして、味方・敵含めどのキャラも魅力に溢れている。
やられるとまたレベル1からやり直しとなるためこの辺りは人を選ぶシステムだがそれでも何度も繰り返してプレイしたくなる中毒性がある。
気になった点
スキルを入れ替えできるシステムは戦略的要素があって、面白いのだが全てを入れ替えられるという仕様上、万が一にも攻撃スキルを間違えて上書きしてしまった場合に戦闘に入ると倒す手段がないため強制的にやり直さなくてはならなくなるので、せめて通常攻撃だけは入れ替えできない仕様にするかもしくはロック機能でもあれば選択による間違いが防げてプレイしやすかったのではと感じた。
その他に戦闘中はスキルの効果を確認することが出来ない為、初めの慣れない内は覚えるのにも時間がかかるため常時見れるようにしてあったらよかった。