「東方連打録~放置もできる2DドットRPG風クリッカー~」は面白いのか?面白くないのか?様々な視点から忖度なしの本気レビュー。ネットやSNS上でのみんなの反応や口コミ・評判なども併せて掲載しています。
【結論】面白い。
クリッカーゲームでありながらも、モードがバトルモードと探索モードの二つを楽しめるというあまり見ない仕様は斬新で深く考えることなくタップ一つでお手軽に遊べるのはとても良かったです。
東方ちびキャラの女の子が可愛いのでモチベーションアップには繋がります。
転生を繰り返して強化する要素やランキングモードもあるのでやり込み要素があるのも長く遊んでいく上で大事な要素なのでいいかと。
そして個人的にこのタイプのゲームをいくつかプレイして一番に評価したいのがプレイヤーにクリックさせる意味を持たせている事ですね。
これまでに自分がプレイしたゲームのタップして攻撃する機能は大して敵にダメージを与えられず、タップさせるメリットがほぼないに等しいくらいひどかったです。
しかし、そんなことはなくむしろ仲間はあくまでプレイヤーの手が空いていない間のサポートレベルの強さで一気に稼ごうと思ったら自分が動かないといけないくらい戦闘力に差が出るのがよかったと感じました。
気になった点
エリアボスを倒すことで手に入る対戦用のボスを防衛用として?配置する事で他のプレイヤーが配置したボスに挑めるという物ですがいまいちシステムが理解できませんでした。
またゲーム説明欄には「対戦に勝つことで得られる報酬を使ってゲームを有利に進められる」と書いてあるのだが特別何か起きたわけでもなく、確かに報酬は交換用のアイテムを貰えこれを使用することでショップで交換できるようになってはいるのですが・・・。
商品を見ても種類も6種類と少なくその半分がアバターで残りが武器なのでこれで強くなれるとは思えず、とにかく色々と説明不足感は否めません。
後は、対戦相手はどの様な仕様で決めているのかも理解しづらかったですね。
そこまで強くないボスばかりの中に一人だけやたらと強いボスが配置されていたり、そもそも他の倒せそうなボスがいるのにわざわざ強いボスに挑むメリットがあるのかなどの説明も記載されていないのでプレイしづらさはありました。
ゲーム情報
ジャンル | 放置RPG |
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配信日 | 2018年8月13日 |
会社名 | Ponix |
通信形式 | オフライン |
プレイ形式 | 縦持ち |
東方連打録 ~放置もできる2DドットRPG風クリッカー~
Kosuke Oki無料posted withアプリーチ
評価(88/100点)
世界観・ストーリー | |
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ゲーム性 | |
グラフィック・イラスト | |
BGM・SE(効果音) | |
ボリューム |
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