「進撃の勇者-痛快クリックRPG-」は面白いのか?面白くないのか?様々な視点から忖度なしの本気レビュー。ネットやSNS上でのみんなの反応や口コミ・評判なども併せて掲載しています。
【結論】面白い。
ストーリーはあってないような物だがゲームをプレイする上で支障はなく、無駄に分かりにくい専門用語を使われるよりは話が理解しやすくていい。
戦闘システムは制圧ゲージという物があり敵を倒すとゲージが上がり味方が倒れると下がるようになっているというあまり見ない仕様は斬新で面白い作りとなっているのでとても良かった。
またやられても少し時間を置けばその場ですぐに復活するのでいちいち挑み直す手間も省けるのでテンポがよく、ほっといても自動で戦ってくれてエリアをクリアする度に採掘をやってくれるのでお金やアイテムもどんどん手に入れられるためサクサク進める。
やり込み要素のコレクション集めもどこで戦えばその装備を落とすのかの情報もちゃんと記載されているので分かりやすい。
気になった点
複雑なシステムがないため迷うことがないのはいい点だが、やれることが毎回同じなのでずっとプレイし続けているとだんだんと単調になっていき作業ゲーとなってしまうところ。
またストーリーの設定上なので仕方のない事とはいえ、ダンジョン内のグラフィックの使い回しや戦闘BGM(ボス除き)が毎回同じなので変化がなくマンネリ化する。
ゲーム情報
ジャンル | RPG |
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配信日 | 2015年12月23日 |
会社名 | R.O.App |
通信形式 | オフライン |
プレイ形式 | 縦持ち |
進撃の勇者 – 痛快クリックRPG –
Ryogo Oka無料posted withアプリーチ
評価(86/100点)
世界観・ストーリー | |
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ゲーム性 | |
グラフィック・イラスト | |
BGM・SE(効果音) | |
ボリューム |
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